nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

公開日:2022-01-30

レパートリーを増やして料理上手に♪ 卵を使ったレシピ5選

おかず

栄養たっぷりで使い勝手のいい卵は、常備しているご家庭も多いはず。
あと一品足りないときや、なんだか物足りないというときにも活躍します。

そんな便利食材の卵ですが、つい毎回同じようなメニューになってしまいがちということはありませんか?

卵を使ったレシピはレパートリーを増やしておいて損はなし♪
卵料理のアイディアを5つ紹介します!

 

簡単ヘルシー!キャベツと卵だけで作るオムキャベツのレシピ

キャベツと卵だけで作るお好み焼き風オムキャベツは、ダイエット中の人にもおすすめの一品。

キャベツの食感とふんわり卵が絶品のレシピです♪

 

簡単一品!アボカドと卵のオーブン焼きのレシピ

アボカドの種のくぼみに卵黄をのせたオーブン焼きは、ねっとりとしたアボカドと濃厚な卵黄の相性がばっちり◎

お好みでマヨネーズやチーズをトッピングしてお楽しみください!

 

ダイエット中でも満足な食べ応え!ミックスきのこの卵スープ

卵をスープに加えることで、ふんわりとした食感を楽しむのもおすすめ。
食べ応えもアップして、満足感あるスープになります。

栄養を豊富に含む卵は、ダイエット中も重宝する食材です。

 

簡単なのに絶品!中国の家庭料理「蕃茄炒蛋」を作ろう

上海の定番家庭料理「蕃茄炒蛋(ファンチェチャオダン)」は、トマトと卵炒めというと、馴染みのある人も多いかと思います。

ふわふわの卵と加熱してトロッとしたトマトがおいしい一品です♪


 

悪魔的なおいしさのホットサンド!たっぷり卵のデビルサンド

卵たっぷりのサンドイッチ、コンビニやスーパーで見かけると手に取ってしまう人も多いのではないでしょうか?

たっぷりの卵サンドをホットサンドにして、出来立てを楽しみましょう!

 

卵料理のレパートリーを増やそう!

おかずやスープ、サラダなどさまざまな料理に加えられる卵。
新しいレシピに積極的にチャレンジすることで、レパートリーを増やしてみましょう!

 
 

Pocket   はてブ   保存

この記事を書いた人

nomina編集部

「もったいない野菜でおいしく健康に」をテーマに、ドリンクレシピや野菜の知識などをお届けします。

カテゴリー

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!