nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

2021-03-17更新

悪魔的なおいしさのホットサンド!たっぷり卵のデビルサンド

おかず

コンビニなどで売っている卵たっぷりのサンドイッチ。
中でも「デビルサンド」と呼ばれる卵がたっぷり入ったサンドイッチは、卵好きにはたまらない一品です。

今回は、そんな卵好きにはたまらないデビルサンドをホットサンドにしてみました。
ゴロゴロ卵とマヨネーズの組み合わせが絶妙な、まさに悪魔的なおいしさです♪
 

 

材料
4個
玉ねぎ
1/4個
食パン(8枚切り)
2枚
とろけるチーズ
1枚
レモン汁
2~3滴
粗挽きマスタード
大さじ1
バター
3g
マスタード
大さじ3
塩こしょう
適量
乾燥パセリ
トッピング用
作り方
  1. 鍋に湯をわかし、卵を8分30秒ほどゆでる。
    取り出したら冷水にさらし、冷まして殻を取り除く。
  2. 玉ねぎはみじん切り、ゆで卵は半分に切り、1個と半分を白身と黄身に分けて白身を刻む。
    刻んだ白身と黄身、玉ねぎ、マヨネーズ、レモン汁、塩こしょうをボウルに入れて混ぜる。
     
  3. 食パン1枚にバター、もう1枚に粗挽きマスタードを塗る。残りの食パン2枚に粒マスタードを等分にぬる。
     
  4. バターをぬった食パンに②をのせ、中央に半分に切ったゆで卵をのせる。端につめるように残った②をのせる。
     
  5. 粗挽きマスタードをぬった食パンにとろけるチーズをのせ、④ではさむ。
    ホットサンドメーカーではさみ、両面を焼き上げる。
     
  6. 半分に切り、乾燥パセリで彩れば完成!
     
     

見た目が華やかなデビルサンド!卵サラダにピクルスを加えて、タルタルソースにして食べてもおいしいですよ。

あたたかい日和に、サンドイッチを持ってのんびりお出かけしてみるのもいいですね!
ぜひ試してみてください。
 

Pocket   はてブ   保存
ヤマ

この記事を書いた人

ヤマ

カテゴリー
Instagram

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!