nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

公開日:2022-06-04

おつまみに◎チーズを使った簡単レシピ7選

もう一品

大人も子どもも大好きなチーズ!
種類も豊富で、おかずに加えたりおつまみにしたりと、切らさず置いている人も多いのではないでしょうか?

今回はチーズを使ったレシピのアイディアを7つご紹介します。
いつもとは違ったレシピで、チーズ料理を楽しんでみませんか?
 

オーブントースターで簡単おつまみ♪キムチとチーズのベーコン巻き

おつまみにぴったりなキムチとチーズのベーコン巻き!中からとろ〜りチーズが出てきて絶品です。
具材を変えてお弁当のおかずにもおすすめですよ。

 

インパクト大!丸ごとトマトのホイルチーズ焼き

食事の時間が楽しくなりそうなインパクトある見た目の一品。
じっくり焼き上げたトマトとチーズの相性はバッチリです!

 

簡単おつまみ◎しいたけのカマンベールチーズ焼き

カマンベールチーズは大人のおつまみにおすすめな種類です。しいたけにのせて焼き上げれば、一口サイズのおつまみに!
切り落としたしいたけの軸を使ったレシピも紹介しています。

 

インパクト◎カリッとジューシーなきゅうりのチーズ焼き

きゅうりと言えば生食が一般的ですが、チーズ焼きにすることで一味違ったジューシーなきゅうりが楽しめます。
レシピではパルメザンチーズを使用していますが、ピザ用チーズで作るのも◎

 

夏野菜をおいしく食べよう!丸ごとズッキーニのチーズ焼きのレシピ

こちらで紹介するズッキーニのチーズ焼きは、ズッキーニの中身をくり抜いて容器として使うレシピ!
見た目も華やかなおつまみです♪

 

トマト缶で作る!カマンベールチーズがとろりと溶ける簡単パングラタン

カマンベールチーズを丸ごと一個使って作るパングラタンは、パーティーメニューにおすすめ。
トマト缶を使ってお手軽に作れます♪

 

オーブントースターでかんたん!パリパリチーズのカプレーゼ

オーブンで作るパリパリチーズのカプレーゼは、ビールやワインのおつまみに!
焼きトマトの甘味とパリッとチーズが絶品の一品です。

 

今夜はチーズで一杯!

手軽に作れて、おいしいチーズ料理のレシピを7つご紹介しました。
どんな食材に合わせてもおいしいチーズですが、旬の野菜と合わせることで、季節を感じられる一品になります。

今夜はぜひ、チーズを使った一品でお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?
 
 

Pocket   はてブ   保存

この記事を書いた人

nomina編集部

「もったいない野菜でおいしく健康に」をテーマに、ドリンクレシピや野菜の知識などをお届けします。

カテゴリー

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!