nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

2021-11-18更新

オーブントースターで簡単おつまみ♪キムチとチーズのベーコン巻き

もう一品

 
お弁当のおかずやおつまみ、おかずとして大活躍するベーコン巻き。
簡単にできて、冷蔵庫にある野菜で作れるのが嬉しいですよね。

今回は、キムチとチーズをベーコンで巻いた、おつまみレシピを紹介します。
 

 

材料(2〜4人分)
ベーコン
6枚
スライスチーズ
4枚
キムチ
適量
胡椒
適量
作り方
  1. キムチは軽く絞って水分を取っておく。
  2. オーブントースターの天板に、アルミホイルまたはクッキングシートをひいておく。
  3. ベーコンは半分に、スライスチーズは3等分に切る。
    ※ ハーフベーコンでもOK。その場合は12枚になります。
     
  4. ベーコンに、カットしたスライスチーズ1枚、キムチを適量乗せる。
     

    キムチは多すぎないように注意。
  5. ベーコンごときつめに巻き、巻き終わりを下にして②に置いたら、胡椒を振る。
     
  6. オーブントースターで10分〜15分ほど、ベーコンに火が通るまで焼く。
     
  7. 粗熱を取ったら、お皿に盛り付けて完成。
     

オーブントースターで焼くので、焼いている間にほかの料理が作れるのも嬉しいポイント!
ご飯にもよく合うので、おつまみだけでなく、もう一品欲しいときにも◎

 
 

産地直送野菜をおトクに購入!
Pocket   はてブ   保存
toz

この記事を書いた人

toz

旦那との食事の好みが合わない…イヤイヤ期真っ最中の2歳の子供に料理を作っても食べてもらえない…献立を考えるのが面倒すぎる…そんな日々の中でも、家族のため懸命にごはんを作り続ける、食育実践プランナー。

カテゴリー
Instagram

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!