nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

公開日:2021-11-20

オーブントースターで簡単おつまみ♪キムチとチーズのベーコン巻き

もう一品

 
お弁当のおかずやおつまみ、おかずとして大活躍するベーコン巻き。
簡単にできて、冷蔵庫にある野菜で作れるのが嬉しいですよね。

今回は、キムチとチーズをベーコンで巻いた、おつまみレシピを紹介します。
 

 

材料(2〜4人分)
ベーコン
6枚
スライスチーズ
4枚
キムチ
適量
胡椒
適量
作り方
  1. キムチは軽く絞って水分を取っておく。
  2. オーブントースターの天板に、アルミホイルまたはクッキングシートをひいておく。
  3. ベーコンは半分に、スライスチーズは3等分に切る。
    ※ ハーフベーコンでもOK。その場合は12枚になります。
     
  4. ベーコンに、カットしたスライスチーズ1枚、キムチを適量乗せる。
     

    キムチは多すぎないように注意。
  5. ベーコンごときつめに巻き、巻き終わりを下にして②に置いたら、胡椒を振る。
     
  6. オーブントースターで10分〜15分ほど、ベーコンに火が通るまで焼く。
     
  7. 粗熱を取ったら、お皿に盛り付けて完成。
     

オーブントースターで焼くので、焼いている間にほかの料理が作れるのも嬉しいポイント!
ご飯にもよく合うので、おつまみだけでなく、もう一品欲しいときにも◎

 
 

Pocket   はてブ   保存

この記事を書いた人

toz

旦那と食事の好みが合わない…
気分や食材でご飯を食べてくれない4歳の娘…
献立を考えるのが面倒すぎる…
そんな日々の中でも、家族のため懸命にごはんを作り続ける、食育実践プランナー。

カテゴリー

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!