nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

公開日:2021-02-14

冷凍パイシートで♡チョコレートクリームの贅沢いちごパイ

スイーツ

 
春から初夏にかけて旬を迎えるいちご。
4月から5月になると、特にいちごが安くなるので、ついつい買いたくなってしまいます。

そこで今回は、いちごを使ったチョコレートクリームパイのレシピを紹介します。

甘酸っぱく新鮮ないちごと濃厚なチョコレートクリームがマッチしているいちごパイは、ついつい手が伸びる一品です。

冷凍パイシートを使えば、サクサクッとおいしいパイが簡単に作れちゃいますよ。
 

 

材料(8個)
いちご(小粒)
30個
冷凍パイシート
2枚
板チョコ
1枚
生クリーム
150ml
卵黄
1個
粉糖
適量
作り方
  1. オーブンを180℃に予熱しておき、 パイシートはパッケージの表記通りに解凍しておく。
  2. チョコレートを細かく刻み、いちごはヘタを落として半分に切る。
     
  3. 鍋に生クリームを入れ、沸騰直前まで中火で温める。
  4. 耐熱ボウルにチョコレートを入れ、温めた生クリームを入れて混ぜながら溶かす。
  5. 氷水の入ったボウルに入れて泡立て器で角が立つまで泡立てる。
     
  6. パイシートを三角形に折り、二ヶ所に切り込みを入れてひし形に折る。
     
  7. 絞り袋にチョコクリームを入れ、パイ生地に絞り、フチに卵黄を塗る。
     
  8. 予熱したオーブンで焼き色がつくまで15~20分ほど焼く。
  9. 切ったいちごをのせ、粉糖をまぶせば完成!
     

チョコレートクリームの代わりに市販のプリンやカスタードなどを入れてもおいしくいただけます。
休日の3時のおやつなどにぜひ作ってみてください!
 

▽そのほかのいちごを使ったスイーツレシピ▽




 
▽そのほかのいちごについての記事▽



 
 
Pocket   はてブ   保存

この記事を書いた人

ヤマ

カテゴリー

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!