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まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

2021-01-19更新

冬に摂りたい栄養満点◎小松菜・ミニトマト・長ネギの中華風スープ

スープ

 
中華スープと言えば、卵やわかめなどが入ったものを思い浮かべる人が多いかと思いますが、色々な野菜を使って簡単に作ることができます。

今回は、体に嬉しい栄養素が摂れる小松菜、ミニトマト、長ネギを使った中華風スープを紹介します。

▽小松菜、ミニトマト、長ネギの栄養素について

 

 

材料(3〜4人分)
小松菜
1/2袋
ミニトマト
4個
長ネギ
1/2本
顆粒鶏がら
大さじ1
600ml
醤油
小さじ1
塩・胡椒
適量
適量
作り方
  1. 野菜を切ります。
    小松菜の茎の部分は3cmほどの長さにし、葉の部分は縦半分に切ってから3cmほどの長さに切ります。
     

    ミニトマトは下手をとって半分に切り、長ネギは5mmほどの厚さの斜め切りにします。
     

  2. 小鍋に油をひき、小松菜と長ネギを炒めます。
     
  3. 全体に油が回ったら、水と顆粒鶏がらを入れて沸騰させます。
     
  4. 火を弱火にしてミニトマトを入れ、醤油、胡椒を入れて味見をし、塩で調整したら完成。
    器に盛りつけます。
     

栄養素だけでなく、野菜の組み合わせもおいしいスープです。

ミニトマトが入ることで彩りもきれい!ぜひお試しください。

 
 

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toz

旦那との食事の好みが合わない…イヤイヤ期真っ最中の2歳の子供に料理を作っても食べてもらえない…献立を考えるのが面倒すぎる…そんな日々の中でも、家族のため懸命にごはんを作り続ける、食育実践プランナー。

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