nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

2021-01-21更新

【スープジャー弁当】生姜が決め手!なすとベーコンのスープパスタ

スープ

大寒が過ぎ、立春が近づいてきましたが、寒い日々はまだまだ続きます。
温かいコーヒーを入れても、空気の冷たさですぐに冷めてしまいますよね。

そんな寒い日のランチは、保温力の高いスープジャーを使ったスープジャー弁当がおすすめです!

今回ご紹介するのは、なすとベーコンをふんだんに使った具沢山のスープパスタのレシピです。
なめらかなミルクスープにベーコンのコク、生姜の風味がマッチしている一品です。

 

 

材料
なす
30g
アスパラガス
20g
マカロニ
20g
ハーフベーコン
3枚
牛乳
200ml
コンソメ
小さじ1
生姜(チューブ)
3cm
胡椒
適量
作り方
  1. スープジャーに熱湯を入れ、予熱しておく。
  2. なすは半月切りにし、アスパラガスを食べやすい長さに、ベーコンは1cm幅に切る。
     
  3. バターを溶かしたフライパンになすを加えて炒め、焦げ色がついたら生姜、ベーコン、アスパラを加えて軽く炒める。
     
  4. 牛乳とコンソメ、胡椒を加えて中火で5分ほど煮る。
     
  5. スープジャーの湯を捨て、マカロニを入れ、④を入れる。
  6. 3〜4時間ほど保温すれば完成!
     

 
バターが溶けたフライパンで炒めることで、バターがしみ込み、コクのある味わいになります。
生姜パワーで身体の芯から温める効果も見込めますよ。
冷え対策だけじゃない!生姜の注目すべき5つの効能

ほっと温まるスープジャーレシピで、寒い日々を乗り切りましょう!

 

 

*今回使用したスープジャーの紹介


THERMOS 真空断熱スープジャー/JBT-300
 
 

産地直送野菜をおトクに購入!
Pocket   はてブ   保存
nomina編集部

この記事を書いた人

nomina編集部

「もったいない野菜でおいしく健康に」をテーマに、ドリンクレシピや野菜の知識などをお届けします。

カテゴリー
Instagram

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!