nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

公開日:2022-02-11

バレンタインにおすすめ!チョコレートを使ったスイーツレシピ

スイーツ

バレンタインデーはもうすぐそこ!
この連休でバレンタインスイーツを作る人も多いのではないでしょうか?

今回は、バレンタインデーにおすすめのチョコレートを使ったスイーツレシピのアイディアを紹介します!

 

冷凍パイシートで簡単に作る!チョコレートクリームのいちごパイ

いちごを使ったチョコレートクリームパイは、手作りとは思えないクオリティで、本命チョコにおすすめのレシピです。

今年は相手をあっと驚かせる贅沢スイーツに挑戦してみてはいかがでしょうか?


 

ホットケーキミックスで簡単に作れる!ゴロッとチョコレートのスコーン

HMで簡単に作れるチョコレートスコーン!作り方はシンプルですが、味は間違いなし◎

チョコレート以外にもレーズンやりんごなど季節のフルーツを入れてもOK!
何種類か味を変えて作ってみるのもおすすめです。


 

バレンタインの大量生産に!ひとくちサイズのチョコレートプレッツェル

ばらまきチョコも手作りにしたいときは、ひとくちサイズのチョコレートプレッツェル!

ほんのり塩気のあるプレッツェルとチョコレートの組み合わせは、甘いものが苦手な人でも止まらなくなるおいしさです。

ピンクチョコレートやホワイトチョコレートなどを使えば、見た目も華やかになりますよ。

 

HMとたこ焼き器で作る!チョコ入りケーキボールとケーキポップス

お子さんや家族と楽しむバレンタインには、ぜひこのレシピを!
HMとたこ焼き器で作る、チョコ入りケーキボールとケーキポップスは、楽しみながら作れる一品です。

デコレーション用のトッピングやチョコペンを用意して、楽しくスイーツ作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

バレンタインデーは手作りスイーツを

本命の相手に渡したい贅沢な一品から、ばらまきチョコにおすすめなレシピまでご紹介しました。

1年に1度のバレンタインデーは、手作りのスイーツで大切なひとに感謝の気持ちを伝えましょう♪

そのほか手作りスイーツのアイディアはこちらからチェック!

 
 

Pocket   はてブ   保存

この記事を書いた人

nomina編集部

「もったいない野菜でおいしく健康に」をテーマに、ドリンクレシピや野菜の知識などをお届けします。

カテゴリー

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!