nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

公開日:2022-01-28

ひと手間加えて贅沢に!いちごを使ったレシピ5選

スイーツ

店頭でいちごが並ぶ冬から春、甘酸っぱい香りに誘われてつい手にとってしまうことも多くなります。

フレッシュないちごを心ゆくまで楽しんだら、ひと手間加えてより贅沢な一品を楽しんでみませんか?

今食べたい旬のいちごレシピ5選を紹介します。
 

冷凍パイシートで簡単に作る!チョコレートクリームのいちごパイ

冷凍のパイシートを使って手軽に作るいちごパイ。
チョコレートクリームを使っているので、バレンタインにもぴったりの一品です。

 

おしゃれなおもてなしに!食パンで簡単オープンサンドを作ろう

食パンを使って簡単に作るオープンサンドは、いちごを使うことでパッと華やかなメニューになります。

水切りヨーグルトを使ったレシピですが、生クリームやクリームチーズなど、お好みでお楽しみください♪

 

簡単!切り餅で作るイチゴ大福

この時期スーパーに並ぶいちご大福。
せっかくなので、いちごの時期に手作りするのも◎

切り餅を使って手軽に大福作りを楽しみましょう。

 

春スイーツを楽しむ♪彩りが可愛いいちごの抹茶ムースのレシピ

抹茶のムースと生クリーム、いちごが春らしいカラーのスイーツレシピです。
抹茶の風味と滑らかな口当たりが絶品!
甘酸っぱいいちごをトッピングして作ってみてください♪

 

【おうち飲み】いちご×ウイスキーで贅沢ハイボールフロートを作ろう!

SNSでおいしすぎると話題になったいちごのウイスキー。
贅沢ないちごウイスキーのハイボールに、バニラアイスをトッピングして背徳感たっぷりのハイボールフロートを楽しんでみませんか?

ウイスキーが苦手な人にも飲みやすい一杯です!

 

旬のいちごを楽しもう!

スイーツや軽食、アルコールまで、さまざまな料理に加えて旬のいちごを存分に楽しんでみてください!
 
 

Pocket   はてブ   保存

この記事を書いた人

nomina編集部

「もったいない野菜でおいしく健康に」をテーマに、ドリンクレシピや野菜の知識などをお届けします。

カテゴリー

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!