nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

公開日:2021-07-23

春巻きの皮で簡単手作りおやつ!さくさくシュガーバタースティック

スイーツ

 
子供にも安心してあげられる手作りのおやつ。
しかし時間や手間がかかってしまい、なかなか作るのが大変ですよね。

そこで今回は、春巻きの皮とバターと砂糖だけでできる、シュガーバタースティックのレシピを紹介します。

オーブントースターを使って焼くので、とっても簡単にできます!
 

 

材料
春巻きの皮
4枚
バター
30g
砂糖
大さじ1
作り方
  1. バターは耐熱容器にいれてふんわりとラップをし、電子レンジ(600w)で30秒ほど加熱して溶かします。この間に天板にクッキングシートを敷いておきます。
  2. ①に砂糖を加えてよく混ぜておきます。
     
  3. 春巻きの皮を4等分に切ります。
     
  4. ③の春巻き1枚に②のシュガーバターを全体的に塗ったら角からクルクルと巻いていき、クッキングシートの上に巻き終わりを下にして置いていきます。
     

  5. オーブントースターで焼いて色が変わってきたら、ひっくり返したり場所を換えたりして、全体的に焼き色がついたら完成。
     

サクサク食感がおいしく、あっという間になくなってしまいます!
子どもだけでなく大人もハマるおいしさです。

春巻きの皮が余ったときにぜひ作って欲しいおやつ。
ぜひお試しください。

▽そのほかの春巻きの皮アレンジレシピ


 
 

Pocket   はてブ   保存

この記事を書いた人

toz

旦那と食事の好みが合わない…
気分や食材でご飯を食べてくれない4歳の娘…
献立を考えるのが面倒すぎる…
そんな日々の中でも、家族のため懸命にごはんを作り続ける、食育実践プランナー。

カテゴリー

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!