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2021-06-03更新

ダイエット中もパンが食べたい!おからくるみ蒸しパンのレシピ

スイーツ

ダイエット中には避けることの多いパンですが、手軽に食べられておいしいパンを我慢なんてできません!

今回はダイエット中の人はもちろん、グルテンフリーの食事を心がけている人でも食べられるおから蒸しパンのレシピを紹介します。

材料を混ぜてレンジでチンするだけ!とっても簡単に作れるので、朝ごはんにもぴったりです♪
 

 

材料(3~4食分)
☆おからパウダー
大さじ2
☆砂糖
大さじ2
☆卵
1個
☆純ココア
大さじ1
☆サイリウム
小さじ2
☆ベーキングパウダー
小さじ1と1/2
無調整豆乳
150ml
くるみ
お好みで5g〜

砂糖はお好みの甘味料でOKですが、ダイエット中に食べる場合はラカントなどカロリー0のものがおすすめです。

作り方
  1. くるみはお好みの大きさに刻んでおく。
  2. ボウルに☆をいれ、まとまるまで泡立て器で混ぜる。
     
  3. ②に豆乳を2~3回に分けて入れ、よく混ぜる。
     
  4. 混ざったら耐熱皿に入れ、①のくるみをのせて軽く押し込む。
    ラップをせずに電子レンジ(500W)で6分加熱する。
     
  5. 粗熱が取れたらお好みの大きさに切り分けて完成!
     

温かいままでもおいしいですが、冷やすとよりしっとりとした食感が楽しめます。

簡単に作れてヘルシーなおから蒸しパンですが、しっかりお腹にたまるので満足感も◎

ぜひお試しください!
 
 

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ノムラ

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