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もったいない野菜をドリンクに

2019/07/04更新

暑い夏を乗り切るエネルギー補給に!にんじんとコーンスープのレシピ

スープ

じわじわとした汗が頬を滑り、夏バテが気になる季節が近づいてきました。
暑い季節は夏バテにより食欲が減りがちで、栄養を摂るのも工夫が必要となってきます。

今回はそんな食欲がなくなりがちな時期こそ飲んでほしい、エネルギー満点のにんじんを使用したコーンスープのご紹介です。
にんじんとスイートコーンは炭水化物・ビタミンB群を多く含んでおり、ビタミンB1・ビタミンB2はエネルギーの代謝に大きく関わる栄養素です。

夏バテの疲労回復やエネルギー補給にスイートコーンやにんじんは最適です!
食卓に追加で一品、いかがでしょうか?
 

 

材料(2人分)
にんじん
1本
スイートコーン
1本
150ml
牛乳
300ml
コンソメ
1個
薄力粉
大さじ1
胡椒
適量
生クリーム
適量
バジル
トッピング用
クルトン
トッピング用
作り方
  1. 人参、スイートコーン、水をミキサーに入れ滑らかになるまで撹拌する
  2. 撹拌したものを鍋に入れ、牛乳、コンソメを加えて煮詰める
  3. 煮立ったら薄力粉、塩コショウ、生クリームを加えて煮詰める
  4. 皿に移し、バジルとクルトンをトッピングしたらできあがり!

暑さに負けて食欲が減りがちな夏こそ、ぜひ飲んでみてくださいね!
 

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ヤマ

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