nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

2022-01-02更新

お正月はゆっくり過ごしたい!ズボラだけど豪華に見えるレシピ5選

ニュース

 
新年明けましておめでとうございます。
みなさまのご多幸とご健康をnominaスタッフ一同お祈り申し上げます。

さて、2022年初めの記事は、お正月休みくらいはご飯のことを気にせず、おうちでゆっくり過ごしたいという方へ、作り方はズボラだけど、豪華に見えるレシピを紹介します。
 

火を使わずにパパッとランチ!ツナ缶とアボカドの納豆丼レシピ


 
切って混ぜてご飯の上にのせるだけでできますが、女性に嬉しい栄養素も摂れちゃうレシピです。
卵黄をのせて海苔をまぶせば、見た目も◎!

 

ごはんがすすむ!カニカマで作る簡単ふわふわカニ玉のレシピ


 
フライパンひとつで作れるカニ玉レシピ。
卵、長ネギ、カニカマの食材だけでも食べ応えのある一品です。
ふわふわとした食感もたまりません!

 

おうちで簡単イタリアン♪ 冷や飯を使ったほうれん草の豆乳リゾット


 
余ったご飯を使って作るリゾットは、とっても簡単に短時間で作ることができます。
牛乳でも作れるので、家にある材料でぱぱっとイタリアンはいかがですか?

 

電子レンジで超簡単!ほくほくでコク旨な肉じゃがのレシピ


 
時間をかけて作るイメージのある肉じゃがですが、電子レンジでもほくほくでおいしい一品ができちゃいます!

火を使わず作れるレシピで、洗いものが少ないのも嬉しいポイントです。

 

【スープジャー弁当】缶詰で簡単贅沢!ふわふわ卵とカニ雑炊のレシピ


 
スープジャーは、出かけない日でも朝に作って置いておけば、電子レンジを使うことなく、食べたいときにすぐに食べられるので、おすすめです。

紹介するのは、お正月中食べすぎてしまった、飲みすぎてしまった、という日でも食べやすい雑炊レシピ。カニ缶を使えば簡単にできるだけでなく、見た目も味も◎間違いなしです!

 

今年もよろしくお願いいたします

2021年は、たくさんの方にnominaを読んでいただき、ありがとうございました。

2022年も引き続き、少しでも皆様のお役に立てるようなレシピや野菜の情報をお届けしてまいりますので、ご愛読のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 

産地直送野菜をおトクに購入!
Pocket   はてブ   保存
nomina編集部

この記事を書いた人

nomina編集部

「もったいない野菜でおいしく健康に」をテーマに、ドリンクレシピや野菜の知識などをお届けします。

カテゴリー
Instagram

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!