nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

2021-12-23更新

【2021年】今年もっとも読まれたレシピ記事TOP5を発表!

ニュース

2021年も残りわずか。

今年もnominaでは、野菜をおいしく食べるためのレシピや知識を毎日お届けしました!
大晦日の今日は、今年一番読まれたレシピ記事を紹介します。

見逃した記事もこの機会に、ぜひチェックしてみてくださいね!
 

5位 【簡単】とろける甘さ♪ 丸ごと玉ねぎのホイル焼き

第5位は丸ごと玉ねぎのホイル焼きのレシピでした。

玉ねぎをホイルに包んで、じっくり焼き上げるこのレシピは、見た目のインパクトもさることながら、とろとろ食感と玉ねぎの甘味が絶品!

年末年始のおうち時間に、ぜひ試していただきたいレシピです。

 

4位 【超簡単】今が旬!新玉ねぎで作る万能ポン酢漬けのレシピ

第4位は新玉ねぎのポン酢漬け。

旬の新玉ねぎで作るポン酢漬けは、シャキシャキ食感が美味しく、お肉やお魚、サラダとの相性も抜群です!

 

3位 電子レンジでできる!ふんわり茶碗蒸しのレシピ

第3位は電子レンジで作る茶碗蒸しのレシピ!

優しいお出汁と、まろやかな卵が絶品の茶碗蒸しは、さまざまなイベントで胃腸が疲れやすい年末年始にもおすすめのレシピです。

電子レンジで簡単に作れるというのも嬉しいポイントですね。

 

2位 簡単ヘルシー!キャベツと卵だけで作るオムキャベツのレシピ

第2位は簡単&ヘルシーなオムキャベツのレシピです。

キャベツと卵だけで作るので簡単でヘルシー、コスパも◎な一品!
ダイエット中だけでなく、おつまみにもぴったりですよ。

 

1位 揚げずに簡単!なすの揚げ浸し風の作り方

栄えある第1位は、揚げずに作るなすの揚げ浸し風のレシピでした!

旬の野菜で作る揚げ浸しは絶品!でも揚げ物はめんどうに感じる人も多いはず。
そんなときは、少し多めの油で揚げ焼きにする揚げ浸し風がおすすめです!

少量の油で作れるので、余った野菜でできるのも◎
今の時期だと、れんこんやさつまいもなどで作ってみてはいかがでしょうか。

 

よい年をお過ごしください

全体を通して、簡単レシピの人気が高く、忙しい毎日でも手軽に野菜を食べたいと考えている人が多いのではないかと感じます。

毎食バランスの良い食事を作るのは大変ですが、簡単レシピや作り置きなどを活用して、少しでも野菜が取れるといいですね。

2021年もnominaの記事を読んでいただき、ありがとうございました!

2022年もみなさんの毎日の料理や食事に役立つ情報をお届けしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 

産地直送野菜をおトクに購入!
Pocket   はてブ   保存
nomina編集部

この記事を書いた人

nomina編集部

「もったいない野菜でおいしく健康に」をテーマに、ドリンクレシピや野菜の知識などをお届けします。

カテゴリー
Instagram

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!