nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

2021-06-25更新

ちょっと贅沢な朝食を簡単に♪電子レンジで作るエッグベネディクト風トースト

おかず

モーニングやランチメニューの中で定番となっている「エッグベネディクト」。
プルッとした半熟卵であるポーチドエッグに、濃厚なオランデーズソースがおいしい、カフェの人気メニューです。

カフェだからこそ楽しめる味、と思っている方も多いエッグベネディクトですが、実はおうちでも簡単に作れちゃいます。
今回は、電子レンジで作れる!エッグベネディクト風トーストのレシピのご紹介です。
 

 

材料(1人分)
食パン
1枚
1個
100ml
ハーフベーコン
5枚
乾燥パセリ
トッピング用

オランデーズソース

☆卵黄
2個
☆マヨネーズ
大さじ1
☆有塩バター
15g
☆レモン汁
数滴
作り方
  1. ボウルに☆を加えて、オランデーズソースを作る。
     
  2. マグカップに卵を割り入れ、水を加える。
    竹串などで卵黄に3箇所ほど穴を開け、電子レンジ(600W)で1分ほど加熱してポーチドエッグを作る。
     
  3. キッチンペーパーの上にベーコンを重ならないように並べ、その上にキッチンペーパーを被せる。
     
  4. ラップをせずにそのまま電子レンジ(600W)で3分加熱する。
  5. トーストした食パンにベーコン、水切りしたポーチドエッグ、オランデーズソースをかければ完成!
     

電子レンジで卵を温める際は、爆発防止に必ず竹串で穴を開けるようにしましょう。

今回はおうちに常備している食パンで作りましたが、イングリッシュマフィンで作ればすっかりカフェメニュー!
ぜひお試しくださいね。
 

Pocket   はてブ   保存
ヤマ

この記事を書いた人

ヤマ

カテゴリー
Instagram

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!