nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

2021-07-30更新

サクッと食感!おいしくて低カロリーなささみの梅しそフライのレシピ

おかず

「筋トレをして引き締まった体にしたい!」「筋肉をつけたい!」など、在宅勤務が増えている昨今では筋トレがブームとなっています。
効率的に筋肉を身につけていくには、食事に気をつかうことが肝心です。
身体の素となる食事でしっかり栄養素を補いながら、筋トレをすることを心がけましょう。

そこで今回は筋トレ飯の強い味方!ささみの梅しそフライのご紹介です。
揚げ物と聞いて嫌煙される人もいるかと思われますが、ささみは低糖質で低脂質かつ高たんぱく質のため、筋トレやダイエットに向いています。

もちろんおつまみの定番でもあるので、今晩のおかずや夜食にもおすすめです!
 

 

材料(2~3人分)
鶏ささみ
6個
梅干し
4個
大葉
12枚
薄力粉
30g
2個
パン粉
30g
作り方
  1. 梅干しの種を取り除いて包丁で叩き、鶏ささみの筋を取り除き、厚さが同じくらいになるように半分に切り開く。
     
  2. ささみの上に大葉を2枚ずらして置く。
     
  3. 先端部分に梅干しを置き、梅干しを中心にくるっと巻く。
     
  4. ③に薄力粉、溶き卵、パン粉の順番で衣をつける。
     
  5. 180度の揚げ油に④を入れて揚げる。
     
  6. 半分に切り、器に盛れば完成!
     

さっぱりとした大葉と梅が食欲をそそります。
冷めてもおいしいので、筋トレ中のお弁当のおかずにもおすすめです!
ぜひお試しください!
 

Pocket   はてブ   保存
ヤマ

この記事を書いた人

ヤマ

カテゴリー
Instagram

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!