nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

2021-07-29更新

お酒にぴったりのおつまみ!厚切りベーコンとブロッコリーのハニーマスタード

おかず

燻製肉であるベーコンは、旨味がギュッと濃縮されていて、ビールやワインなどいろんなお酒に合うおつまみです。

リモート飲みも板についてきた昨今、今日の晩酌はちょっとひと手間かけて作ってみましょう!

今回はフライパンで作る、厚切りベーコンとブロッコリーのハニーマスタードのレシピのご紹介です。
ベーコンの塩分とはちみつの甘み、マスタードの風味がマッチした一品です♪
 

 

材料
厚切りベーコン
300g
アスパラガス
50g
ブロッコリー
50g
☆はちみつ
大さじ1
☆マスタード
大さじ1
☆醤油
大さじ1
オリーブオイル
小さじ1
黒胡椒
適量
作り方
  1. ブロックベーコンを1cm角に切る。
    ブロッコリーは小房にわけ、アスパラガスは食べやすい大きさに切り電子レンジ(500W)で3分加熱する。
     
  2. 熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコンを加えて焼き色がつくまで炒める。
     
  3. ブロッコリー、アスパラガス、☆を加えて軽く炒め合わせ、全体に味をなじませる。
     
  4. 皿に盛り、黒胡椒を振りかければ完成!
     

材料も少なく、手順も簡単なのでささっと作れるのが嬉しいおつまみ。
野菜も一緒に食べられるので罪悪感も少なめです。
今晩のおつまみにぜひどうぞ!

nominaでは、季節に応じた野菜を使っておつまみレシピなどを紹介しています。
こちらも合わせてご参考ください。
【10分レシピ】ワーママ必見!夏野菜を使った簡単おつまみ3選
 

Pocket   はてブ   保存
ヤマ

この記事を書いた人

ヤマ

カテゴリー
Instagram

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!