nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

2020-11-13更新

おうちでカフェ気分♪レンジで楽ちん厚焼き玉子サンド

おかず

 
カフェで人気のある厚焼き玉子サンドは、自宅でも簡単に作ることができます。
しかし厚焼き玉子をフライパンで作ろうとすると、うまく作ることができず、意外と難しいですよね。

そこで今回はフライパンを使わず、電子レンジで作る厚焼き玉子サンドの紹介です。

食パンより少し小さいサイズの容器を使って簡単にできるので、朝食やお弁当にぴったりのレシピです!
 

 

材料(1人分)
食パン
8枚切り2枚
2個
牛乳
大さじ1
砂糖
小さじ1
醤油
小さじ1/2
☆マスタード
小さじ1
☆マヨネーズ
小さじ1
☆ケチャップ
小さじ1弱
作り方
  1. ボウルに卵、牛乳、砂糖、醤油を入れ、白身を切るようによく混ぜます。
    ※ 砂糖が溶けにくいので、よく混ぜてください。
     
     
  2. 食パンのサイズより少し小さめの耐熱容器に①を入れ、ラップをふんわりとかけたら、電子レンジ(600w)で1分半加熱します。
     
     
  3. ②の加熱した卵を菜箸などで混ぜます。
    ※ 熱の通っている部分と、生の部分を混ぜ合わせて、卵全体に熱が通るようにします。
     
     
  4. ③にラップをかけ、電子レンジで30秒〜50秒ほど加熱したら、取り出してそのままの状態で冷まします。
     
  5. ☆を混ぜ合わせ、食パンに塗り、冷ました④を挟み、半分に切って完成。
     
     

クッキングシートなどで包んでから半分にカットすると、お弁当など持ち運びに便利です。
ベーコンやレタスなどを加えると、食べ応えのあるサンドウィッチになります。

厚焼き玉子はお弁当のおかずにも使えるので、ぜひお試しください!

 
 

Pocket   はてブ   保存
toz

この記事を書いた人

toz

野菜・果物がいちばん好き! 料理が苦手、面倒という方でも試してみたくなるような、いろんな野菜を使った簡単レシピを紹介します。

カテゴリー
Instagram

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!