nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

2021-03-12更新

大人も子どもも大好き!具沢山で食べ応え◎のミートオムレツのレシピ

おかず

とろっと卵がとろけるオムレツは、大人も子どもも大好きな一品です。

今回ご紹介するのは、そんなオムレツの昔なつかしいお母さんの味!ひき肉がたっぷり入ったミートオムレツのレシピです。

プレーンオムレツなどに比べ、具がたっぷり入っているので食べ応え◎!晩ご飯のおかずにぴったり!
お肉の肉汁がじゃがいもやにんじんに絡んで、野菜が苦手なお子さんでも食べやすい甘い味付けのレシピです。

 

 

材料(3人分)
じゃがいも
2個
玉ねぎ
1/2個
にんじん
1/2個
ピーマン
2個
合い挽き肉
180g
1個
スライスチーズ
1枚
醤油
大さじ2
砂糖
大さじ2
バター
5g
作り方
  1. じゃがいもは半月切り、にんじん、ピーマン、玉ねぎはみじん切りにする。
     
  2. バターを溶かしたフライパンににんじん、ピーマン、玉ねぎ、じゃがいもを加えてじゃがいもに火が通るまで中火で炒める。
     
  3. 合い挽き肉を加え、油が出たら醤油と砂糖を入れて炒める。
     
  4. 別のフライパンにバターを入れて熱し、溶いた卵を流し入れて焼き、③をのせて包む。
     
  5. 半月型に卵をくるんで、器に盛れば完成!
     
     

砂糖の甘さと醤油の組み合わせが絶妙なミートオムレツ!
砂糖の量を調節して、自分好みの甘さを見つけてみてくださいね。

nominaでは、キャベツをたっぷり使ったヘルシーなオムキャベツのレシピも紹介しています。
ダイエット中の方や節約したい!という方はぜひこちらも参考にしてみてください。

簡単ヘルシー!キャベツと卵だけで作るオムキャベツのレシピ

 

産地直送野菜をおトクに購入!
Pocket   はてブ   保存
ヤマ

この記事を書いた人

ヤマ

カテゴリー
Instagram

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!