nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

2022-01-13更新

ダイエット中に作りたい!ギルティフリーなヘルシーおやつのアイディア5選

スイーツ

ダイエット中でも甘いものはやめられない!

手作りのスイーツは、砂糖の量を調節したり、小麦粉を別の食材に置き換えたりすることで、ダイエット中でも罪悪感なく食べられるのがメリットです。

今回は、お菓子作り初心者でも簡単に作れるヘルシーおやつのアイディアを紹介します。

 

【砂糖不使用】材料はたった2つ!オートミールバナナクッキーのレシピ

砂糖不使用のオートミールクッキーは、材料2つで作れる超簡単レシピです!

バナナは甘味の強い熟したものがおすすめですが、甘さが足りないときは、はちみつをプラスしても◎

 

おやつや朝食に。紅茶とよく合うシンプルな焼きりんごのレシピ

フライパンで作る焼きりんごは、酸味の強いりんごや少し傷んでしまったりんごの消費にも便利なレシピです。

りんごにはお通じをよくする食物繊維や、むくみ予防に効果的なカリウムなど、ダイエットにぴったりな栄養も多く含まれています。


 

ダイエット中もパンが食べたい!おからくるみ蒸しパンのレシピ

小麦粉の代わりにおからパウダーを使って作る蒸しパンは、サイリウムを加えることでしっとりおいしく焼き上がります。

お好みでナッツをトッピングして、ダイエット中も罪悪感なくパンを食べちゃいましょう!

 

材料は2つ!簡単でヘルシーなヨーグルトアイスのレシピ

ヨーグルトとドライフルーツで、簡単アイスバーを作ってみましょう!

レシピでは加糖ヨーグルトを使用していますが、無糖ヨーグルトにお好みではちみつを加えて作ってもOKです。


 

レンジで作るヘルシーおやつ!サクッと甘いりんごチップスのレシピ

電子レンジで作るりんごチップスは、サクッとほんのり甘くて、小腹が空いたときにおすすめの一品です。

時間が経つとしんなりしてしまうので、出来立てを楽しみましょう!

 

ダイエット中もおいしいスイーツを楽しもう

ダイエット中でも工夫すれば、おいしいスイーツが楽しめます!

どれも手軽に作れるレシピばかりなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 
 

産地直送野菜をおトクに購入!
Pocket   はてブ   保存
nomina編集部

この記事を書いた人

nomina編集部

「もったいない野菜でおいしく健康に」をテーマに、ドリンクレシピや野菜の知識などをお届けします。

カテゴリー
Instagram

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!