nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

2022-08-02更新

ちょっと混ぜに大活躍!DAISOのハンドミキサーを試してみた!

スタディー

 
ドレッシング作りや合わせ調味料作りなど、少量の材料を混ぜ合わせるときに便利なミニ泡立て器。

そんなミニ泡立て器をまだ持っていない方におすすめしたいのが、今回ご紹介するDAISOのハンドミキサーです。

コンパクトな作りと、手に取りやすい価格が魅力です。ヘッド部分が着脱式で洗浄可能な点もうれしいですね。

この記事では、ちょっと混ぜに活躍してくれるDAISOのハンドミキサーの商品概要や使い方、活用して作ってみたいレシピなどをご紹介します。
 

DAISOハンドミキサーの商品概要

 
img
 
DAISOのキッチン用品売り場で、こちらのハンドミキサーを見かけたことはありますか?

使い道や使用感が気になって、購入に至っていない方もいらっしゃると思います。

材料によってはこのハンドミキサーで攪拌するのに向いていない場合もあるので、合わせてチェックしておきましょう。
 

価格
150円(税込165円)。
電池は別売りなので、アルカリ単3乾電池2本を別途購入する必要があります。
 

カラーと商品サイズ
カラー:ブラウン 、白
商品サイズ:17×12×3.4cm

シンプルでキッチンに馴染みやすいデザインです。片手に収まるコンパクトサイズなので、収納の際にも場所を取りません。

 

使い方

  • 本体底面のフタを開け、アルカリ単3乾電池2本を入れます。
     
    img
  •  

  • ON・OFFスイッチをスライドすることで電源の入・切ができます。
    ミキサー部分が材料に完全に浸ったら、スイッチを入れます。
    ※ 浸っていないところでスイッチを入れてから材料の中に入れると、材料が飛び散る可能性があるので注意してください。
  •  

  • ミキサーを上下させながら、攪拌します。
    ※ 使用する容器に傷が付く場合があるため、ガラス以外の容器が推奨されています。
  •  

  • 使用後は、ヘッド部分を本体から外して洗います。
     
    img

 

注意点
パワーが強くはないため、量が多いものや、生クリーム、生卵などのこってりしたものには向いていません。

ミキサー部分は本体から外して洗浄することが可能ですが、本体は水に濡らさないように気をつけましょう。
 

DAISOハンドミキサーの活用方法

DAISOのハンドミキサーを実際に使って作ることができるメニューと、簡単なレシピをご紹介します。

わさびドレッシング

 
img
 
まずは、このハンドミキサーを使って作ることができるドレッシングをご紹介します。

わさびの風味が爽やかで、フレッシュなお野菜や温野菜をモリモリ食べられること間違いなしですよ。
 

材料(1回分)
☆おろしわさび(チューブ可)
小さじ1/2~
☆砂糖
小さじ1
☆ほんだし
小さじ2/3
☆米油(またはサラダ油)
大さじ1
大さじ2/3
醤油
大さじ1
作り方
  1. ☆を容器に入れ、電源は入れない状態で全体的に混ぜる。
  2. その他の材料をすべて入れたら、スイッチを入れて攪拌する。
     
    img
  3. 約1分攪拌し、全体がしっかり混ざったら完成。

分離してしまった場合は、ドレッシングをかける直前に再度数秒攪拌することで、しっかり混ざります。
 
 

ダルゴナコーヒー

 
img
 
韓国発祥のドリンク、ダルゴナコーヒーもDAISOのハンドミキサーを使って簡単に作ることができます。
 

材料(1人分)
☆インスタントコーヒー
小さじ2
☆砂糖
小さじ2
☆水
小さじ2
牛乳
200ml
作り方
  1. 容器に☆を入れたら、スイッチを入れて1分攪拌する。
    ※ 容器を傾け、材料を一か所に集めてミキサーを当てると攪拌しやすいです。
     
    img
  2. 3分ほど攪拌して、クリーミーな状態にする。
    軽く角が立ったらOK。
     
    img
  3. ②をそっとグラスに注ぐ。
  4. グラスを傾けながら、丁寧に牛乳を注ぎ入れたら完成。

今回のレシピでは冷たい牛乳を使いましたが、温めた牛乳を使用すればホットでも楽しむことができますよ。
 
 

カプチーノ

 
img
 
ふんわり泡が心地よいカフェの定番メニュー、カプチーノ。DAISOのハンドミキサーがあれば、ものの数分で簡単に作ることができます。

手軽にお家カフェを楽しんでみませんか。
 

材料(1人分)
温めた牛乳
100ml
砂糖
小さじ1
インスタントコーヒー
小さじ1/2
シナモン
お好みで
作り方
  1. 温めた牛乳に砂糖、インスタントコーヒーを入れてミキサーで攪拌する。
     
    img
  2. 砂糖とインスタントコーヒーが溶けたら、カップの中でミキサーを上下に動かしたり全体的に回しながら、約1分間攪拌を続ける。
     
    img
  3. 泡立ってきたら、泡部分のみにミキサーを当て、よりキメ細かい泡にしていく。
  4. ふんわりとした泡が作れたら、お好みでシナモンを振って完成。

DAISOのハンドミキサーを活用して、料理の幅を広げよう!

DAISOのハンドミキサーとその活用方法をご紹介しました。

製菓などに使用する大きなハンドミキサーにはパワフルさで劣るものの、毎日のお料理やコーヒータイムをより充実したものにしてくれそうです。

気になった方は、ぜひDAISOを覗いてみてくださいね。

 

参考文献
公式通販 ダイソーネットストア – ハンドミキサー

 
 

産地直送野菜をおトクに購入!
Pocket   はてブ   保存
ancoro

この記事を書いた人

ancoro

1児のママとして主婦道まっしぐら。
健康意識が高く筋トレ好きな夫のため、栄養面に配慮した料理を実践中。
料理教室講師やフードコーディネーターとしての勤務経験を活かし、 味覚からだけでなく、視覚からも美味しさを感じられる料理レシピをお届けします。

カテゴリー
Instagram

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!