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もったいない野菜をドリンクに

2019/08/28更新

コラーゲン&スタミナチャージ!手羽先とにんにくの参鶏湯風スープ

スープ

夏も終わりに近づき、比較的過ごしやすくなってきましたが、残暑でもじっとりと身体にまとわりつくような暑さは日本特有のものです。
気を抜いてしまうと、体力切れを起こして夏バテをしてしまうかもしれません。

そんな時は、体力アップ・スタミナ増強の食事がおススメです!

体力づくりは内側から。
にんにくの香りが食欲をそそり、コラーゲンがたっぷり含まれた手羽先を使用したメインディッシュを張れるスタミナスープレシピのご紹介です。
 

 

材料(2~3人分)
手羽先
4本
しめじ
50g
にんにく
4片
大さじ1
800ml
中華スープの素
大さじ1
すりおろし生姜(生姜チューブでも可)
小さじ1
清酒
大さじ1
万能ねぎ
適量

 

作り方
  1. しめじを食べやすい大きさにカットし、にんにくを薄切りにする。
  2. 材料を鍋の中にいれて、中華スープの素を入れ弱火で20~30分煮込む。
    この時、ねぎだけは直前に入れるようにする。
  3. 火を止めて、器に移し、最後にねぎを加えれば完成!

米に芯が残らないように、弱火でじっくり煮込むのがポイントです。
米を使用しているので、これ一杯でお腹も満たされます。

鍋に入れて煮込むだけの簡単レシピなので、身体がだるい夏バテ気味の日でもお手軽に作れちゃいます。
ぜひ試してみてくださいね。

にんにくの効果や切り方などについても、nominaでは詳しく解説しています。
詳しくはこちらから。

 

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ヤマ

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