nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

2021-09-24更新

トースターで簡単ホイル焼き!いんげんのガーリックバター醤油レシピ

もう一品

 
オーブントースターに入れて簡単に作れるホイル焼き。
きのこや魚を使った料理が多いイメージがありますが、他の野菜や食材でもおいしく楽に作ることができます。

そこで今回は、いんげんのガーリックバター醤油のホイル焼きレシピを紹介します。

食材や調味料は全て大体でOKの、超簡単レシピです!
 

 

材料
いんげん
10本〜
にんにく
1片
バター
5g〜
オリーブオイル
適量
塩・胡椒
適量
醤油
適量
作り方
  1. いんげんは洗って水気を切ってヘタとスジを取り、にんにくは薄くスライスしておきます。
     
  2. アルミホイルを軽くクシャっとさせて広げ、①のいんげんとにんにくをのせたら、オリーブオイルと塩・胡椒を振りかけて混ぜ、馴染ませます。
     
  3. ②の上にバターをのせ、アルミホイルで包みます。
     
  4. オーブントースターで5分ほど加熱したら、アルミホイルを広げ、さらに5分加熱します。
     
  5. いんげんに火が通っていれば取り出し、醤油をかけて完成。
     

一品おかず、ハンバーグやステーキの付け合わせ、BBQのときにもぴったり。
いんげんが少量余っているなどというときでも作れるレシピです!
 
 

産地直送野菜をおトクに購入!
Pocket   はてブ   保存
toz

この記事を書いた人

toz

旦那との食事の好みが合わない…イヤイヤ期真っ最中の2歳の子供に料理を作っても食べてもらえない…献立を考えるのが面倒すぎる…そんな日々の中でも、家族のため懸命にごはんを作り続ける、食育実践プランナー。

カテゴリー
Instagram

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!