nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

2021-07-12更新

【簡単レシピ】電子レンジだけで作れる♪ブロッコリーと卵のデリ風サラダのレシピ

もう一品

デリ風サラダと聞くとおしゃれなサラダというイメージがありますが、「デリ」とは何なのかと思っている人も多いのではないでしょうか。

デリ風のデリとは、デリカテッセン(Delicatessen)の略称であり、洋風のお惣菜やそれを売る店のことを言います。
デパ地下などの洋風惣菜店にて売っているおしゃれなデリ風サラダは高コストなのが難点です。

今回は、そんなおしゃれなデリ風サラダを電子レンジだけで簡単に作ってみました!
作るのが面倒な茹で卵も、電子レンジで簡単調理できます♪
 

 

材料(2人分)
ブロッコリー
1房
2個
サラダエビ
100g
☆マヨネーズ
大さじ2
☆ケチャップ
小さじ2
☆ウスターソース
小さじ1
☆オリーブオイル
大さじ2
☆マスタード
小さじ1/2
☆レモン汁
適量
粉チーズ
適量
黒胡椒
適量
作り方
  1. ブロッコリーを小房に分け、よく洗う。
     
  2. 耐熱ボウルにブロッコリーを入れて電子レンジ(600W)で2分ほど加熱する。
  3. 冷蔵庫から出した卵をアルミホイルで包み、マグカップに入れて電子レンジで加熱する。
    ※このとき卵が浸るくらいの水を入れ、ラップをすること
     
  4. ボウルに②と茹で卵、サラダエビ、粉チーズ、☆を入れて混ぜ合わせる。
  5. 器に盛りつけ、黒胡椒をかければ完成!
     

茹で卵を電子レンジに入れる際には必ず浸るくらいの水を入れてください。
アルミホイルのまま加熱すると発火の原因になり危険ですので、気をつけましょう。

おしゃれなサラダも電子レンジでパパッと気軽に作れちゃうと日々に彩りが増します。
カラフルでおしゃれなサラダは見ているだけでワクワクしますね!
ぜひお試しください。

 

Pocket   はてブ   保存
ヤマ

この記事を書いた人

ヤマ

カテゴリー
Instagram

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!