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2020-06-26更新

ダイエット中でもOK!ヘルシーなのにとろ〜り濃厚豆腐グラタン

おかず

ダイエット中は、カロリーや糖質など、食事をする上で気にしなければならないことがたくさん…
おいしくヘルシーな料理で、いかにストレスなく続けられるかが大切です。

今回はホワイトソースやマカロニの代わりに、豆腐を使ったグラタンのレシピを紹介します。
ホワイトソースを作る手間が省けて簡単にできるのに、小麦粉が入っていないからヘルシー!

ダイエット中の食事にぜひ作ってみてください♪
 

 

材料(1人分)
絹豆腐
150g
コーン缶
適量
アボカド
1/2個
豆乳
大さじ2
マヨネーズ
適量
ピザ用チーズ
適量
作り方
  1. 耐熱皿に豆腐と豆乳を入れ、平らになるようフォークなどで崩す。
     
  2. アボカドは種を取り除き、皮をむいて一口大にカットする。
  3. 具材をトッピングする。
     
  4. マヨネーズとチーズをのせる。
     
  5. グリルで焼き目がつくまで加熱したら完成!(中火で約15分)
     

今回は、じっくり焼いたアボカドとシャキッとしたコーンがおいしい豆腐グラタンを作りました。
お好みの具材で作ることができるので、アレンジしてお楽しみください。

洗い物もほとんどなく、簡単に作れるヘルシーレシピです。
ぜひお試しください!
 
 

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ノムラ

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