nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

2021-05-07更新

一度は食べたい!ルパン三世カリオストロの城のミートボールパスタ

おかず

映画やアニメに出てくるごはんは、見ているだけでお腹が空いてくるものもありますよね。
スタジオジブリ映画の「魔女の宅急便」に出てくるニシンのパイや、「天空の城ラピュタ」に出てくる目玉焼きのせトーストなど、非常に魅力的です。

今回は、映画「ルパン三世 カリオストロの城」より、ルパン三世と次元大介が食べていたミートボールパスタを再現したレシピのご紹介です。

 

 

材料(2人分)
玉ねぎ
1個
ホールトマト
1缶
ミンチ肉
200g
1個
にんにくチューブ
5cm
パン粉
大さじ5
牛乳
大さじ3
コンソメキューブ
2個
パスタ
2束
粉チーズ
適量
乾燥パセリ
適量
作り方
  1. 玉ねぎをみじん切りにする。
     
  2. 鍋にお湯を沸かし、パスタを茹でる。
    (水1リットルに対して塩を10g入れる)
  3. パスタを茹でている間に、みじん切りした玉ねぎの半分をフライパンに入れて、きつね色になるまで炒める。
     
  4. ボウルに玉ねぎ、ミンチ肉、パン粉、牛乳、卵、塩こしょうを加えて練る。
     
  5. 一口サイズに丸め、フライパンで焼き色がつくまで中火で焼く。
     
  6. ミートボールを取り出し、残りの玉ねぎとにんにくを入れて炒める。
    ホールトマトを加え、木べらで潰しながら煮込む。コンソメキューブ、ミートボールを加えて、10分ほど煮込む。
     
  7. 茹で上がったパスタと混ぜ、器に入れて粉チーズやパセリを振りかければ完成!
     
     

ミニハンバーグのようにジューシーなミートボールは、満足度が花丸です◎
映画のルパン達を思い出しながら、ぜひ食べてみてください!

 

Pocket   はてブ   保存
ヤマ

この記事を書いた人

ヤマ

カテゴリー
Instagram

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!