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2020-11-30更新

おうちで簡単!アレンジ自在なサラダチキンのレシピ

おかず

高タンパクでヘルシーなサラダチキンは、ダイエットにぴったりな食材として注目されています。
コンビニを中心に販売されていますが、自宅でも簡単に作ることができるって知っていましたか?

スーパーで安くなっている鶏むね肉で作れば、お得にしっとりおいしいサラダチキンを楽しめます。
 

サラダチキンの作り方

材料
鶏むね肉
250g
砂糖
小さじ1
少々
胡椒
少々
☆酒
大さじ1
☆中華スープの素
小さじ1
☆にんにくチューブ
1cm
作り方
  1. 鶏むね肉の皮や余分な脂を取り除き、フォークで数カ所穴を開けたら、砂糖と塩、胡椒を揉み込む。
     
  2. 耐熱密閉袋に☆を入れ、混ぜ合わせたら、①の鶏むね肉を入れて揉み込む。
     
  3. 大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸かす。
    ②の袋の口をしっかり閉じて入れ、蓋をしたら火を止める。
     
  4. 1時間以上置いたら、粗熱をとり、冷蔵庫で冷やして完成!
     

切ったときに中身が赤い場合は、レンジで温めてください。

 

【簡単アレンジレシピ】さっぱりサラダチキンもやし

材料
サラダチキン
100g
もやし
1/2袋
ポン酢
適量
作り方
  1. 洗ったもやしを耐熱皿に入れ、ふんわりラップをしたら電子レンジ(500W)で3分加熱する。
  2. サラダチキンはお好みの大きさにカットする。
  3. ①のもやしの上にサラダチキンをのせ、ポン酢をかけたら完成!

そのまま食べるのはもちろん、サラダやおかず、スープなどアレンジも様々なサラダチキン。
ぜひ一度おうちで作ってみてください。

 
 

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