nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

公開日:2022-07-23

コンビニ冷凍フルーツで爽やかフルーツサイダーを楽しもう

ドリンク

コンビニといえばお弁当やホットスナックなどのイメージがありますが、最近では冷凍食品も安くておいしいと度々話題になっています。

今回は、コンビニで買える冷凍フルーツで、本格フルーツサイダーを作りました!

 

 

材料(1人分)
冷凍アップルマンゴー
1袋
炭酸水
適量

今回使用したのはセブンイレブンの「なめらか食感アップルマンゴー(税抜218円)」。
 
img
 
この他にも、ブルーベリーやカットレモンなど様々な冷凍フルーツが販売されていました。

作り方
  1. グラスに冷凍アップルマンゴーを入れる。
     
  2. 炭酸水を注いで完成!
     

グラスに冷凍フルーツと炭酸水を注ぐだけで、簡単に華やかなフルーツサイダーが完成します!冷凍フルーツを食べながら飲むもよし、氷として使って解凍後にデザートとして食べてもよし、お好みで楽しみましょう。

 
img
 

また、炭酸水はフルーツがしっかり香りますが、より甘みが欲しい人やお子さんが飲む場合には、甘いサイダーを使用したり、ガムシロップやはちみつで甘みを足しても◎

ほかの種類の冷凍フルーツと混ぜたり、フルーツ味の炭酸ジュースを使って、ハーモニーを楽しむこともできます。

夏にぴったりのフルーツサイダー、とっても簡単にできるので、夏休みの特別感あるドリンクとしてぜひお楽しみください♪
 

参考文献
7プレミアム アップルマンゴー

 
 

Pocket   はてブ   保存

この記事を書いた人

ノムラ

カテゴリー

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!