nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

2021-07-30更新

レモン×コーヒーの爽やかアレンジ♪さっぱりレモネードコーヒー

ドリンク

蒸し蒸しと暑い日が増えてくる季節になりましたね。
そんな日は、さっぱりとした酸っぱさのレモネードがおいしいですよね!

アメリカでは、そんなレモネードとアイスコーヒーを合わせた「レモネードコーヒー」が流行っています。
苦いものと酸っぱいものの組み合わせってどうなの?と思うかもしれませんが、意外や意外!結構合うんです。

レモネードコーヒーは、ロシアで飲まれている「レモンコーヒー」というホットコーヒーにレモンの輪切りと砂糖を入れて飲むドリンクから着想を得て生まれたドリンクです。
レモンの酸味と苦みがコーヒーにマッチして、爽やかな印象のコーヒーになるのが魅力のひとつとして親しまれています。

今回は、そんなレモネードコーヒーをパパッと簡単に作ってみました。
 

 

材料
レモン
1個
無糖コーヒー
100ml
はちみつ
小さじ1
砂糖
小さじ1
作り方
  1. レモンを半分に切り、半分は輪切りに、もう半分は絞り器で絞る。
  2. 容器に氷、レモン果汁、はちみつ、砂糖を加える。
  3. 無糖コーヒーを注ぎ入れ、輪切りレモンを添えれば完成!
     

生搾りのレモンのかわりに、レモン果汁を使えばより手軽にレモネードコーヒーを楽しめます。

nominaではお手製のレモネードの記事も紹介しています。
さっぱりとしたレモネードを飲んでリフレッシュしましょう♪
【簡単レシピ】香りも見た目も爽やかな自家製レモネードを作る
 

Pocket   はてブ   保存
ヤマ

この記事を書いた人

ヤマ

カテゴリー
Instagram

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!