2020-01-31更新
古くなったりんごでも大丈夫!体温まるホットアップルジンジャー
ドリンク

古くなったりんごや、あまり美味しくなかったりんごの消費、普段どうしていますか?
捨ててしまうのはもったいないけど、ジャムやコンポートにするのも大変ですよね。
今回は、レンジで簡単にできるホットアップルジンジャーのレシピを紹介します。
少し余ったりんごの消費に困っている人はぜひ作ってみてください。
材料(1杯分)
- りんご
- 1/4個
- すりおろし生姜(生姜チューブでも可)
- 小さじ1
- はちみつ
- 小さじ1
- レモン汁
- 小さじ1
- お湯
- 150ml
作り方
- りんごを薄く3~4枚にスライスします。
- 同量のスライスしたりんごと同じくらいの量のりんごをすりおろします。
- スライスしたりんごとはちみつを入れたカップにふんわりラップをかけ、600Wのレンジで1分程温めます。
- りんごが柔らかくなったら、生姜、レモン汁を入れ、お湯を注いで完成です。
スライスしたりんごも美味しくいただくことができます。
他にも古くなったりんごのアレンジレシピを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!
nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!