nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

公開日:2023-12-19

【クリスマスレシピ】主役級!チーズin照り焼きチキンロール

おかず

チーズとクリスマスカラーの野菜が入った照り焼きチキンロール

 
クリスマス、家で家族と過ごすときや、パーティーをする予定があれば、赤と緑でカラフルなクリスマスメニューで食卓を彩りませんか?

今回は、チーズがとろ〜りとろける、チキンロールレシピの紹介です。

野菜とチーズを包んだチキンロールと照り焼きソースの相性は抜群!
クリスマスメニューの中でも主役級の、豪華レシピです。

 

 

材料
鶏もも肉
1枚
にんじん
30g
いんげん
3本
スライスチーズ
1枚
☆砂糖
小さじ1
☆醤油
大さじ1
☆みりん
小さじ1
☆生姜(チューブ)
3cm
☆酒
小さじ1
☆水
大さじ1
☆はちみつ
大さじ1
作り方
  1. にんじんを細切り、いんげんは筋をとる。
    また鶏もも肉をなるべく均等になるように切り開き、めん棒などで叩いて平らにする。
     
    チーズとクリスマスカラーの野菜が入った照り焼きチキンロール_レシピ1 チーズとクリスマスカラーの野菜が入った照り焼きチキンロール_レシピ2
  2. にんじんといんげんを電子レンジで2分ほど加熱する。
  3. 鶏もも肉でにんじん、いんげん、スライスチーズを巻き、ラップできつく包んで電子レンジで5分ほど加熱する。
     
    チーズとクリスマスカラーの野菜が入った照り焼きチキンロール_レシピ3
  4. フライパンに油をひき、③を入れ焼き色をつける。
     
    チーズとクリスマスカラーの野菜が入った照り焼きチキンロール_レシピ4
  5. ☆を加え、タレを絡めながら④を煮込む。
     
    チーズとクリスマスカラーの野菜が入った照り焼きチキンロール_レシピ5
  6. 粗熱をとり、食べやすい大きさに切れば完成!
     
    チーズとクリスマスカラーの野菜が入った照り焼きチキンロール_レシピ6_完成

あらかじめ電子レンジで加熱しておくことで、形崩れがしにくくなるほか、時短にもつながります。

家族でゆったりとおうちクリスマスを楽しむときや、家でパーティーをするときなど、ぜひ活用してみてください!

nominaではほかにもクリスマスメニューを多数紹介しています。
ぜひ参考にしてみてください。

 

Pocket   はてブ   保存

この記事を書いた人

ヤマ

カテゴリー

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!