nomina

まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

2020-12-11更新

パーティーメニューにも◎りんご玉ねぎソースをかけたポークソテー

おかず

 
ちょっとしたご馳走のおかずや、おうちのパーティーメニューにもってこいのポークソテー。
ソースを準備すれば、あとはお肉を焼くだけで意外と簡単に作れます。

そこで今回はとっても簡単に作れる、りんごと玉ねぎのソースをかけたポークソテーレシピの紹介です。

ポークソテーだけでなく、チキンソテーやビーフステーキのソースなどにもぴったりです!
 

 

材料
厚切り豚ロース
2枚
塩胡椒
適量
小麦粉
適量
りんご
1/4個
玉ねぎ
小1/2個
醤油
大さじ1½
大さじ1
みりん
大さじ1
はちみつ
小さじ1
作り方
  1. りんごはタネの部分を切り落とし、皮のまますり下ろします。
     
  2. 玉ねぎは皮を剥き、根の部分を切り落とし、半分のところまですり下ろします。
     
  3. ①、②、調味料を全て混ぜ合わせておきます。
  4. 豚ロースは、脂身のところに数カ所縦に切り込みを入れ、両面に塩・胡椒、小麦粉を振りかけます。
     
  5. フライパンに油をひいて中火で④を焼きます。
     
  6. 両面を焼いたら取り出して食べやすい大きさにきり、お皿に盛り付けておきます。
  7. フライパンの余分な油を拭き取り、③のタレを入れます。
     
  8. 一煮立ちしたら火を止め、⑥に好みの量をかけて完成。

りんごのほのかな甘みがおいしい、やみつきになるソースです。

普段のおかずにも、おもてなしメニューにも◎なポークソテーは、これからの時期とっても便利なレシピです!

ぜひお試しください。
 
 

産地直送野菜をおトクに購入!
Pocket   はてブ   保存
toz

この記事を書いた人

toz

旦那との食事の好みが合わない…イヤイヤ期真っ最中の2歳の子供に料理を作っても食べてもらえない…献立を考えるのが面倒すぎる…そんな日々の中でも、家族のため懸命にごはんを作り続ける、食育実践プランナー。

カテゴリー
Instagram

nominaのSNSをフォローして
最新情報をチェックしよう!