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もったいない野菜をドリンクに

2018/11/01更新

冷え性必見!ホットはちみつレモンジンジャーで寒い冬を乗り切ろう

ウォーター

だんだん肌寒くなり、温かいものが飲みたくなる季節になりましたね。

今回は、いつものホットはちみつレモンに、生姜を加えて体の芯から温まるレシピを紹介します。

生姜とはちみつで、風邪の予防やひき始めにも効果が期待できますよ!
 

 

材料(1杯分)
レモン
1/2個
スライス生姜
5切れ
はちみつ
小さじ一杯
粗挽きブラックペッパー
お好みで少々
お湯
150ml

 

作り方

 

  1. よく洗った生姜をスライサーなどで使う分だけスライスします。
    包丁で薄く切っても大丈夫です。
  2.  


     

  3. スライスした生姜をマグカップに入れ、レモンを絞ります。
  4.  


     

  5. はちみつを入れます。
  6.  


     

  7. お湯を注ぎ、軽く混ぜます。
  8.  


     

  9. 粗挽きブラックペッパーを入れると、ピリッとスパイシーになります。
    お好みで入れてみてください。
  10.  


     

寒い日には生姜を多めに、乾燥が気になるときにははちみつ多めに、などその日の気分に合わせて作ってみてください。
 

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ノムラ

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