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もったいない野菜をドリンクに

2018/11/21更新

初めてでも簡単!にんじん嫌いでも飲みやすいにんじんスムージー

ジュース

材料のバランスが難しいスムージーですが、これなら失敗しません!

少ない材料でにんじん嫌いな子どもでも飲みやすい、見た目も鮮やかなにんじんスムージーのレシピです。

 

 

材料(1杯分)
にんじん
Mサイズ1本
りんご(洋梨を使っても◎)
Mサイズ1/4
100%オレンジジュース
150ml
レモン汁
1/8カット分

 

作り方

 

  1. にんじんの皮をむいて横に2等分、縦に4等分します。(加熱しやすい大きさになればOK)
    りんごは皮をむいても皮付きでも◎
  2.  


     

  3. にんじんを器にいれてラップをし、電子レンジでにんじんが柔らかくなるまで加熱します。(500W 4〜5分程度)
  4.  


     

  5. 加熱したにんじんとその他の材料を全てを合わせて、滑らかになるまでミキサーにかけます。
  6.  


     

  7. できあがったスムージを電子レンジにかけてホットにしても、氷を入れてアイスにしてもおいしく頂くことができます。
  8.  


     

オレンジジュースは150ml〜200mlくらいの間でお好みの緩さに調整できます。

レモン汁は入れすぎると酸味の主張が強くなってしまいますが、りんごもにんじんも、オレンジジュースも分量が多少変わっても不味くなることはありません。

失敗が少なくアレンジや調整もしやすいスムージーです!

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riko

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健康は食生活から! 美容や健康のために日常に取り入れたい、役立つレシピを紹介します☻

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