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もったいない野菜をドリンクに

2019/01/25更新

風邪予防対策に!βカロテン・ビタミンとれる柿を使ったスムージー

ジュース

 
柿がおいしい季節になりましたね。

今回は柿を使ったスムージーの紹介です。

人参グレープフルーツも入れて、βカロテン・ビタミンCたっぷりの風邪対策ジュースです。

酸味が効いてさっぱりとした美味しさです。

余ったらリメイクでドレッシングレシピも載せているので、ぜひお試しください!
 

 

材料(2人分)
半分
にんじん
小さめ半分
グレープフルーツ
5切れ
100ml
はちみつ
小さじ2

 

作り方

 

  1. 柿はヘタ、種を取り、皮をむいたら、一口大に切る。
  2.  


     

  3. にんじんも皮をむいたら、一口大に切る。
  4.  


     

  5. グレープフルーツは皮をむき縦半分に切る。
  6. 真ん中の白い部分を取るため、包丁を左右斜めにVの字になるように切り込みを入れ、取り除く。


     
    薄皮と実を1切れずつ丁寧に取る。
     
     


     

  7. ミキサーに1~3と水、はちみつを入れなめらかになるまで撹拌したら、グラスに注いで完成。
    ドレッシングを引き続き作る場合はミキサーは洗わずそのままで!

 

 

ドレッシング材料
上記で作ったジュース
150~200ml
大さじ1
オリーブオイル

大さじ1
塩・胡椒
適量
マヨネーズ
適量

 

作り方
  1. 作ったジュースに、酢、オリーブオイル、塩・胡椒を入れ撹拌する。
  2.  


     

  3. 滑らかになったら完成。
    サラダ用ドレッシングの場合は、マヨネーズを混ぜると、コクが出て美味しくなります。

  4.  


 

マヨネーズを加えればサラダドレッシングに、
マヨネーズを加えなければ、カルパッチョソースとしても美味しくいただけます。

 
 

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野菜・果物がいちばん好き! 料理が苦手、面倒という方でも試してみたくなるような、いろんな野菜を使った簡単レシピを紹介します。

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