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もったいない野菜をドリンクに

2018/12/17更新

鉄分不足に!ほうれん草とアボカドの豆乳スムージーの作り方

ジュース

鉄分不足は、肌荒れや体のだるさ、貧血など様々な体の不調の原因となります。

今回は、鉄分を多く含むほうれん草、アボカド、バナナを使ったスムージーのレシピです。
ほうれん草とアボカドが入っていますが、バナナと一緒にスムージーにすることで、飲みやすくなっています。

また、ほうれん草の代わりに小松菜を入れても美味しく鉄分を摂ることができますよ!

 

 

材料(1杯分)

 

ほうれん草
2束
アボカド
1/2個
バナナ
1本
豆乳
100ml
きな粉
お好みで

 

作り方
  1. ほうれん草、アボカド、バナナを一口大にカットします。
  2.  


     

  3. ミキサーにカットした野菜と豆乳を入れ、滑らかになるまで撹拌します。
    お好みできな粉やはちみつを加えても、美味しいです。
  4.  


     

きな粉には鉄分が多く含まれているので、鉄分不足が気になる人はプラスしてみてください!
 

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「もったいない野菜でおいしく健康に」をテーマに、ドリンクレシピや野菜の知識などをお届けします。

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