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まいにちの野菜を、もっとしあわせに。

公開日:2022-12-06

冷えや喉の痛みに☆ホットはちみつレモン×生姜でリラックス

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だんだん肌寒くなり、温かいものが飲みたくなるような時期は、体調を崩してしまいがち。

そこで今回は、いつものホットはちみつレモンに生姜を加えて、体の芯から温まるレシピを紹介します。

はちみつ×レモン×生姜で、風邪の予防やひき始めや、冷え性などにも効果が期待できますよ!

 

 

材料(1杯分)
レモン
1/2個
スライス生姜
5切れ
はちみつ
小さじ1〜
お湯
150ml
粗挽きブラックペッパー
お好みで少々
作り方
  1. レモンは半分に、生姜はよく洗いスライサーなどで使う分だけスライスする。
    (包丁で薄く切ってもOK)
     
  2. スライスした生姜をマグカップに入れ、レモンを絞る。
     
  3. はちみつを②に入れる。
     
  4. お湯を注ぎ、軽く混ぜて完成。
     

    ※ 粗挽きブラックペッパーを入れると、ピリッとスパイシーになります。お好みで入れてみてください。

お好みでレモンのスライスを入れてもOK

寒い日には生姜を多めに、乾燥が気になるときにははちみつを多めに、疲労回復や美容が気になるときはレモンを多めにするなど、その日の気分や体調に合わせて作ってみてください。

温かいはちみつレモンジンジャーを飲んで、ホット一息、リラックスもしちゃいましょう!
 
 

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ノムラ

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