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もったいない野菜をドリンクに

2018/12/20更新

美肌作りは食事から!毎日飲みたいにんじんとバナナの豆乳スムージー

ジュース

食事の偏りが原因の肌荒れは、洗顔や化粧水を変えてもなかなか改善されません。

高い化粧品を試す前に、まずは体の内側から改善していきましょう!

にんじんにはシミやシワを予防する働きがあるβカロテンが多く含まれています。

今回はバナナと組み合わせたスムージーレシピを紹介します。
 

 

材料(1杯分)
にんじん
1/2本
バナナ
1/2本
豆乳
150ml

 

作り方

 

  1. にんじんの皮をむき、火が通りやすい大きさにカットします。
  2.  


     

  3. にんじんが柔らかくなるまで茹でます。
    レンジで柔らかくする場合は、器に水を少しとにんじんを入れ、ラップをかけて500Wで2分程温めます。
  4.  


     

  5. バナナを一口大にカットします。
  6.  


     

  7. 粗熱をとったにんじんとバナナ、豆乳をミキサーに入れ、滑らかになるまで撹拌します。
  8.  


     

バナナで空腹感も満たされるため、朝食の代わりとしてもぴったりです。
 

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nomina編集部

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「もったいない野菜でおいしく健康に」をテーマに、ドリンクレシピや野菜の知識などをお届けします。

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